月刊じゃがもち

お絵かきやゲームが好きな人ののんびり日記。

ESR iPad Pro用ケースを買った話

こんにちは。みりもです。

 

ブログに書くための内容がぱっと思い浮かばないくらいには仕事ばかりしているなぁとさっきまで思っていたのですが、最近いいなと思った買い物をしたことを思い出したので記録として書きます。

 

私は2018年に購入した11インチのiPad Proを持っており、主にお絵かきやネトフリを楽しむのに活躍中のiPadちゃんなんですが、少し前まで使っていた本体を保護するケースに嫌気がさし、安価で使いやすいケースに買い替えました。

 

前に使っていた本体保護ケースはエレコムさんの360度に回転できるものを使ってました。

縦にも横にもできるケースなんですが、持ち運ぶときに回転したり、縦向きにした時やスタンドが不安定でいまいち使い勝手が悪いところが難点でした。軽量化をはかるためだとは思うのですが、画面を覆うカバーも薄くて見た目もあまり好きではなかったです。商品写真を見た時はよさそうと思ったのですが・・・(´◉ω◉`)

 

そこで今回、安価でApple Pencilが充電できるかつ持ち運びできたらいいなとAmazonさんで検索していたら、以下の商品がヒットしたので試しに購入してみることに。

 

 

安価だし中華製ケースなのでちょっと警戒していたのですが、いざ届いて中身を確認してみたら、見た目はチープさがなく、背面保護はうっすら本体のロゴも見える半透明のクリアケースタイプ。ケースの色はグリーンを選択したのですが、少し写真よりも暗めだなぁと思いつつも、シックな感じで悪くない色合いでした。

 

機能面ですが、Apple Pencilを装着しながらマグネットが入った留め具で止められるので便利なところが好きです。途中で落ちたりしないのかなと不安でしたが、意外にしっかりくっついてます。オートスリープ機能もついていて快適です。スタンドも前のケースよりは安定していて快適に動画やソシャゲができてます。わーい。₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

 

また、職場にも持っていくのですが、前のケースに比べて軽量で肌触りもいいので、空き時間にお絵かきするのが楽しくなりました。

ただ1点だけ気になるとしたら、このケースだけ単体で注文して届くのを待っていたのですが、クッション封筒も何もなく、商品箱に直に伝票が貼られて送られてきたので外側の商品箱が少し破けていました。他の商品も一緒に頼んでたら段ボールに入れてくれたのかなぁと思いつつ、基本中身が大丈夫であれば気にしないタイプだったのでそのまま使ってます。

 

安価だからどうなんだろなと思ったけど、意外にいい買い物をしました。

今度はiPad Pro用のドッキングステーションを購入検討したいです。

 

買い物とは関係ないですが、今日はひたすらイラストを書き進める1日だったので、進捗イラストをあげます。

f:id:idryo:20210124011941j:plain

進捗

 

明日も締め切りがやばいのでひたすらイラストを描く1日になりそうです。

 

みりも