月刊じゃがもち

お絵かきやゲームが好きな人ののんびり日記。

ニンテンドースイッチを修理した話

こんばんは。みりもです。

 

先日ニンテンドースイッチを修理に出して返ってきたので備忘録として残しておきます。

 

まず、ニンテンドースイッチを購入したきっかけはWiiUで遊んでたスプラトゥーンの続編が出るということでなにも迷うことなく購入。もちろんスプラトゥーンセットで買いました。

当時はスプラトゥーンだけ遊べればいいやと思ってたので特に他のソフトは買わずにいたんですが、まあ楽しそうなゲームが次々と出てくる。

 

そんなこんなでいろんなソフトを買って遊んでいたのですが、ある日、ゲームカセットが読み込めなくなりました。もしかして、ゲームカセットが汚れてきたのかな?と思って、やわらかい布やアルコールなどで掃除したのですが、全く反応してくれない。

 

ゲームが遊べないのは困るなぁと思いつつ、いくつかのダウンロードソフトはあったのでしばらく修理に出さずに過ごしてたのですが、さすがにリングフィットアドベンチャーを再開したかったので少し前に修理に出しました。

 

今回webで修理受付の申し込みをし、大体の修理金額から予想して(公式サイトにおおよその修理金額書いてあります)9000円以下の場合は見積もり不要で自分で梱包して修理に送り出しました。

 

修理の期間は2週間かかるだろなぁと思ってたんですが、まさかの1週間くらいで修理が終わって返ってきました。(任天堂さん仕事早すぎてびっくり!)

 

結果はゲームカセット部分の基板の破損でした。やっぱり('、3_ヽ)_

おそらくゲームカセットを頻繁に入れ替えしてたのが原因だろうなぁと思います。

ついでにジョイコンのボタンが硬くて押しづらかったのでそれも修理してもらって約8900円で修理完了しました。

 

無事に修理完了してハッピーでした。

リングフィットアドベンチャー再開だーーー!!!!!

 

みりも